2012-07-18

ポスター。

みんな一度は大小限らず飾った事があると思います。


僕も中学生の頃から好きなミュージシャンや映画のポスターを

部屋に貼っていました。


作品の写真を眺めているだけでも

初めて見た時に感じた心情を思い出して、また観たくなります。



ポスターが面白いと思うのは公開された国によって

字の入り方やデザイン、配色などが違う事。

全てリプリントになりますが買おうと思うと意外にない作品もあります。




今日は僕が特に思入れのある映画のポスターの紹介。
全て一枚づつ。

SIZE 69.2cm×101.6cm



into the wild




Trainspotting




Down By Law, Jim Jarmusch, 1986.




Dead Man





poster for "Stranger Than Paradise" by Jim Jarmusch (1983)





Do The Right Thing





高校生の時に学校帰り渋谷で学ラン着て観た作品。



多分まだR指定とかそんなに厳しくない時期だったと思う。

内容も映像も音も全てが衝撃だった。




今日のおまけ。


Into The Wild :)


映画って本当に良いですね!