2013-12-09

Power To The People


12/8 平和を歌い続けたJohn Lennonが暗殺された日 


皮肉なことに日本はアメリカに宣戦布告した


昨日 深夜にやっていたドキュメンタリーを夜更かしして観てた 


『日本はなぜ開戦したのか?』


もし日本が 殺す理由もなく 死ぬ理由もなく そして宗教もないと 想像出来ていたら


もし日本が 欲張ったり 飢えもなく 人はみんな兄弟なんだと 想像出来ていたら


きっと 広島にも 長崎にも 原爆は落ちていなかっただろう


恋人も 家族も 兄弟も 死ぬことはなく みんな ただ今を生き 平和に生きただろう


僕の祖父も 戦争なんかに 殺しあいなんかに 行くことはなかったんだ


死んだあとに 国民栄誉賞なんか 総理大臣から贈られたって なんにもならないさ


そんな紙きれなんかより ただ今を生きたかったはず ただ平和に生きたかったはず


秘密の法案を作り真実を隠し みんなが想像力をなくしてしまったら


また 日本は何処かの国に宣戦布告してしまう 


二度と同じ過ちを繰り返さないためにも みんなの”想像力”と”人々の力”が必要だ




今日は”人々の力が欲しい”と思っている男子にお勧めの紹介

いつも古着屋が書く様な内容じゃないことは 最初からわかっている それでも 

読んでくれた誰かの心に残り 一人でもいいから意識を変えられれば 

店として人気が無くなろうが お客さんが減ろうが 書く価値はあると信じている



John Lennon





USA 2001 patagonia
SIZE M
¥9.240-








USA 1997 patagonia
SIZE M
¥5.670-
















80's Eddie Bauer
SIZE S
¥8.820-


















意識も 行動も 今こそ 革命が必要だ!




今日のおまけ。



80's USA
THE NORTH FACE
GORE-TEX
SIZE S
SOLD










おかげさまで 即売れました すごく良い物でした

おかげさまで ブルズのキャップも オンブレチェックのテラードも 即売れました

わざわざ幡ヶ谷まで 見に来てくれるお客さん達には いつも感謝しています

ブログに載せきれてないけど まだまだ良い物あるんで 面倒でなければ寄ってください