2014-06-05

Serve The Servants


僕がオルタナティブミュージックを大好きな事は 毎度のブログの内容からも


みなさん薄々感じているかも知れないけど 図星です テヘヘ


特に"NIRVANA"に関しては とても言葉だけでは言い表せないくらいの感情があって


それを長々書き出したら下手くそなライナーノーツ並みに永遠に続きそうだから手短に


高校生の頃に友達が作ってくれた洋楽のミックステープの中に


"NIRVANA"の曲が一曲入っていた(たしか"The Wipers"のカヴァー"D7"だった)


*"HORMOANING"に収録されている曲 それが最初の出会い


ありきたりな謳い文句を言わせてもらえば 雷に打たれたような衝撃だった


もう、あんな感じ、まさに"The Vines"の”Get Free”のPVみたいな


でも好きになった時には 彼はもう死んでしまっていて


ライブに行く事は一生叶わぬ夢になった


その後は虜のように 彼らが残した音楽を耳にたこが出来るほど聴いて


写真集を穴があくほど眺め 本を読み漁り コスプレのような古着を集めて行く


(悪趣味だとは思うけど"Kurt Cobain"の死亡診断書まで持っている)


で、本当に自殺だったのか? なんて疑惑もあったりするけど


それに関しては『誰がカートコバーンを殺したか?』という疑惑本もあるので


興味のある人は読んでも良いかも 様々な憶測はあるけど


本人が生き返る訳じゃないしなと思った 仮に他殺だったらそりゃ悔しくてたまらない


未だにエルビスは何処かで生きているとか ジミヘンを見たとか そんな噂もあるしな


結局話しがついつい長くなってしまった トホホ


*日本とオーストラリアのみで限定発売されたミニアルバム 

何故か直ぐに自主回収されたらしく今ではオリジナル盤は結構レアになっている




今日は死ぬまでにはシアトルに墓参りに行こうと思っている紹介


X





90's USA NIRVANA
SIZE L
12.800yen














見せかけだけのファッションパンクスとか ファッショングランジとか

そんなんじゃないんだよ 本物は何を着てても生き方や言動と行動に表れる




今日のおまけ。

Brandon Bruce Lee (1965 - 1993) as   Eric Draven - 'The Crow', 1994, directed by Alex Proyas.






90's USA The CROW
SIZE L
12.800yen









こんなクール過ぎるTシャツもあります まさにダークヒーロー見参!って感じの映画

ご存知の方もいると思うけど あのカリスマアクションスター”Bruce Lee”の息子

"Brandon Lee"の遺作になってしまった映画がこの”The CROW"

彼の死に方は"Kurt Cobain"以上に不自然過ぎるので 本当に暗殺説が絶えない

もし生きていれば素晴らしい役者になっていたと思うと残念過ぎる

"The Dark Knight"の"Heath Ledger"と重なって見えて余計切ない

孤独なダークーヒーローが好きな人に着て欲しい!