2014-12-25

Everybody's Gotta Learn Sometimes


子供の頃ほどクリスマスが来る日を待ち遠しくは思わなくなったけど

クリスマスに関する良い映画や音楽はたくさんあるから

今はそっちを楽しむようになった。

ロマンスの神様に感謝している人も、恋人がサンタクロースな人も、

必ず今夜なら言えそうな気がした人も、クリスマスキャロルが流れる頃には、

みんな"War Is Over'を望みながら、ハッピークリスマス!

もはやブログは言葉の遊び場、気が向いたら商品もたまには紹介するので。




.

ハッピークリスマス!黒猫!





相当嫌がられてるのは知ってるのにこの時期になるとかぶせてみたくなる、犬用だけど。



Kurt Cobain

偶然なのかクリスマスに合わせたのかサングラスもちゃっかり赤にしてる辺りがニクい。



Auggie Wren: If you can't share your secrets with your friends then what kind of friend are you?  Paul Benjamin: Exactly... life just wouldn't be worth living.

ニューヨーク好きがクリスマスに観る映画なら"Smoke"は良いかも。



Christmas lights in NYC.

いつかはクリスマスの時期にも行ってみたいニューヨーク。



eternal shine of the spotless mind

これもクリスマスに観るのも良いと思うお勧め映画、"Eternal Sunshin"

僕はこの作品が大好き!監督は"Michel Gondry"で映画以外にも

素晴らしいミュージックビデオをたくさん撮っている。




27 Magical Quotes From 'Eternal Sunshine Of The Spotless Mind'


実際にやるかは別として好きなシーン。




今日のおまけ。

iseefilm:    Jim Carrey and Kate Winslet in Eternal Sunshine of the Spotless Mind (2004)

古着らしきアイテムを着こなす二人のファッションスタイルもこの映画の見所。

ちょっぴり野暮いくらいの感じがまた良い。





"BECK"の声がネオンの夜景に染み渡る。