2015-06-08

スウィング時代


13日目の夢

14番目の月

19回目の神経衰弱がやってくる

ひび割れたトランク

すりきれたペーパーバック

遥かな旅を想うとき


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM



今日はこの歌のこの歌詞の部分の言い回しが特に好きだと思った紹介。

写真のイケメン君のようにオーバーサイズをバサッと羽織るくらいの方が今の気分。


s k i n n y





90's GAP
100% cotton
SIZE M
5.800yen








90's GAP
100% cotton
SIZE M
5.800yen







今日のおまけ。

unknown 90s alternative cassette tape LoT by VintageTrafficUSA, $23.50





80's〜90's Vintage cassette tape
2.000yen〜2.800yen

ニューヨークパンク、ニューウェーブ、シュゲイザー、オルタナティブ、などなど

自分が観たり聴いたり好きなバンドだけを集めて買い付けて来ました。

時代はどんどん進んで便利になっているのかも知れないけど

昔は情報が簡単には手に入らなかったしとても少なかった。

その分みんな手を動かして何かを作ったり、足を使って店を周ったりしているうちに

センスも磨かれたし、古着を使って自由なスタイルを楽しむ人もたくさんいた。

今が悪いって訳じゃないけど情報だけ詰まって知識だけ増えて知っている風な

感じもあるけど感覚や感性が本当に豊かになっているのかな?なんて考える。

時代に逆行しているのか、順応しているのかは分からないけどアナログ回帰です。

日本でもレコードで聴く良さが改めて再認識されたりしてるし、

なんか懐かしいなと思って買って来ました。ニューヨークではもうずいぶん前から

アナログを使っているカフェや洋服屋をよく見かけた。あんなに不便だった

カセットテープがなんだか愛おしく見えてしまった。

友達に作ったり、逆にもらったりして、音楽の知識が増えていった頃が懐かしい。





僕も大好きで池ノ上にお店を引っ越す前からちょこちょこ食べに通っていた

下北沢のレコード&パスタのお店CITY COUNTRY CITYにショップカードを置かせて

頂いています。良い音楽と美味しいパスタを味わった後にでも

池ノ上まで散歩するのも悪くないと思います。歩いてもびっくりするくらい近いよ。