2015-10-20

Motorcycle Emptinessとお知らせ


この間、久しぶりの休日にアンダーカバーの展覧会を見に行って来ました。

思い入れの強いブランドの展示なだけあって

いくら見ても時間が足りないくらいの熱量を感じる内容だった。

自分が『NOWHERE』の上にあった古着屋でバイトしていた頃の

思い出まで蘇って来た。当時の原宿で起きていた様々なカルチャーが

ミックスされては次々に生まれてそれをストリートを通して

若者たちの間で連鎖していく現象は強烈なインパクトがあったし

今でも僕のスタイルに沁み着いていると思う。

とてもじゃないけど全部は見きれない内容だったので余裕があればもう一度行きたい。


『”かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう”という思考。

パンクロック、フォークロックからの”反骨精神”の洗礼。』


ジョニオさんの言葉がとても響いた。

アンダーカバーというストリートとモードを繋げたブランドの

魅惑の迷宮(LABYRINTH)はまだまだ続いて行くに違いない。



<お知らせ>

明日10/20(火)のオープン時間は16時頃から開けます。

その頃になったら寄ってください。


あと余談だけどインスタに不具合が生じて携帯を色々いじくってたら

登録されていた電話番号やメールアドレスなど全部が消えました。

なので今のところ知っているのは友達3人と嫁だけです。

最初は『消えてしまった,,,,,』と思ったけど

今は『逆にすっきりしたかも!』なんて開き直ることにしました。

(もともと『Face BooK』の友達の人数なんかも何のあてにもならないと思ってる方だし)

なのでまた『僕と友達になっても良いよ』って変わり者の人がもしいれば

適当に連絡くれるか、店に来た時にでも教えてください。もし良ければでいいので。

では、まともに自分の電話も使いこなせない店主ですがよろしくどうぞ。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM



Jun Takahashi’s studio

当時も格好良過ぎると思っていたアトリエ風景。
http://thedoppelganger.tumblr.com



今日はぞくぞく出している厳選されたニットの紹介。女子のためのオトナのニット。


ニットならサイズ感で思いっきり遊んだ方が良いと思う。
http://tfknitwear.tumblr.com



80's mohair knit
SIZE M-L
8.800yen








ECUADOR hand made knit
SIZE L
7.800yen







今日のおまけ。

winter layers:

ニットのレイヤード、かなり暖かそう。
http://www.studded-hearts.com



80's mohair&acrylic knit gown
SIZE M
SOLD









こんな良過ぎるニットもあります。裏地も付いているのでもはやアウター。

半分近くモヘアが混ざっているのでフワフワでモフモフしてます。

なにせよ淡いトーンの配色の組み合わせと、古さを感じさせない今っぽいデザイン。

かわいいだけじゃない、オトナのニットアウターを探している女子におすすめ。




切ないグットメロディの名曲。