2015-04-02

Give It Up


開店準備に追われて結局一度も店頭には立てませんでしたが

二週間に渡ってSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSにて行われた

ポップアップストアに来て頂いたみなさん、ありがとうございました。

今回誘って頂いた『SPBS』さんにはとても感謝しています。

『本』と『古着』の相性の良さは『ニューヨーク』と『ピザ』くらい良いと思うので。

自分でも本を読むことや文章を書くのも好きだし

本屋さんとはいつも何か良い縁があるので機会があれば是非また色々やってみたいです。

お待たせしている新店舗の内装も半分以上が出来上がって

やっとこさ家具や服を入れ始めました。新入荷の中からいくつか紹介します。

インスタグラムはちょいちょい更新してるのでそちらも適当に覗いてもらえれば。

オープンまでもうしばらく気長にお待ちください。

では、よろしくどうぞ。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM





池ノ上の新店舗の入り口、『ようこそストレンジャーへ』。

イメージに合う物を探すのに100〜200枚くらいドアばっかり見てこれにした。

想像ではジョンレノンが『開いてるかい?』なんて言いながらノックしてくれる妄想。




ニューヨーク関連のアート本も少量だけど入荷します。

キースヘリングの絵本は遊びを忘れた大人にこそ塗って欲しい。




ふざけたメッツキーホルダー。小さいのにわりと良い出来。




お茶目なアンディー。これはSPBSでも大人気だったようだ。




余裕があればいつか必ず泊まってみたいエースホテル。

ポストカードとペンシルセット。ただの鉛筆なのにかなりモダンな佇まい。




どちらもレディースサイズだけど目玉商品、メンズもあります。

レギュラー好きの僕には珍しくヴィンテージ。

やっぱり古いスカジャンは雰囲気が別格!取り入れ方次第で相当お洒落になるはず。




オルタナティブロックの集結。自分でも自分らしいTシャツを引いたと思う。

フロントの格好良さは言うことなしで、バックプリントも好きなバンドのオンパレード。

たしかデイヴグロールも同じのを着てた。このデザインには色違いでホワイトもある。



今日のおまけ。

DO THE RIGHT THING / dir. by Spike Lee, 1989. DoP: Ernest R. Dickerson.

ラジカセの脇にちゃっかりパブリックエナミー。
www.bfi.org.uk





これも目玉商品、当時のオリジナル"40ACRES"のロンTも入荷します。

デットストックに近いくらい状態は良いです。こんな出会いはもうないかも知れない。





 センスの良いユーモアと風刺が利いてる、さすがニューヨーク的解釈。