2015-09-06

French Diskoとお知らせ


涼しくなって来たかと思えば、また蒸し暑くなったり、

久しぶりに晴れてくれたと思えば、また雨が降り出したりしてるけど、

最近はニューヨークについてのコラムを頭を悩ませながら執筆したりしてました。

どんな形で出来上がって来るのか今からとても楽しみです。


<お知らせ>

明日9/7(月)は今週末のイベントに向けて準備の為の買い出しに行くので

お店は休みです。また明後日から寄ってください。

9/12日(土)からの野村さんの個展もみなさんのお越しをお待ちしています。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM



今日は一年を通してなんやかんやで使えるTシャツとボロさ加減が絶妙なパーカーの紹介。

ヘビーなアウターを着るのはもう少し季節が進んでからになると思うけど

今時期ならネルシャツでも、Gジャンでも、パーカーでも、適当に羽織って

Tシャツ一枚って感じが丁度良いのでは?という提案。


Abdiupyx

着てるアイテム自体は定番物だけどサイズ感や色使いなど、センスで持ち上げてる感じ。

お洒落に見えるのは、狙ってない彼女の雰囲気が一番の理由かも。
imgbox.com/abdiUPyx




80's CANADA
CONVERSE ALL STAR 
SIZE M
5.800yen








90's USA
VICTOR
SIZE L
5.800yen








80's USA
SIZE XL
5.800yen








90's USA
SIZE XL
5.800yen







70's USA Vintage Champion
SIZE L
8.800yen










今日のおまけ。

Stereolab:


時代の先を行き過ぎていた感のあるバンド、むしろ今出て来てもおかしくない音。
super45.net/podcast-super-45/41313/




90's STEREOLAB
MEXICO [USA]
SIZE L
6.800yen





こんな良いバンドのTシャツもあります。実にストレンジャーらしいオルタナティブな

バンドだと思います。90年代前後でこの辺りのバンドを探そうと思うと何故だか

めっきり見かけない。万人受けするようなTシャツではないことは百も承知なので

オルタナティブな精神を持ち続けている人に着てほしいです。好きな人に勧めたい一品。

『オルタナティブって何?』って感じの人はウェブ界の雑学王ウィキさんが

僕なんかよりも詳しく説明してくれるのでこちらをどうぞ。





失礼だけどこのMV観てるとバンドの格好良さって必ずしも歌が上手いとか、

下手とか、そこだけで比例して行く訳ではないことが良く分かる。

まさに名前の通り”実験的”なロックの方向性を模索し続けていたバンド。