”お知らせ”
今月11/30に行われる赤坂蚤の市 in ARK HILLSに出店させて頂ける事になりました。
お客さんとしては訪れた事があるんだけど、場所も来場している人の雰囲気も良くて
いわゆる普通の”ブルーシト広げてのなんでも100円とか言っちゃうフリマ”ではなく
良い物をちゃんとセンス良く見せようという主催者さん達のポリシーに
とても共感出来たのでずっと参加したいと思っていたマーケットだった。
アメリカではそのようなマーケットが週末になれば普通に行われているし。
今後店を閉めた後はしばらくこんな感じで外で動いて行く事が多くなると思もいます。
洋服も音楽も食べ物も安いものばかりが増えて、簡単で手軽に買えて便利な事もあるけど
それによって本当に良いものを見極めるセンスのある人や価値を見いだせる人が
増えてるいるのかと問われればそこには疑問があるし。
僕の周りでももう既にそこに気付いてメッセージを発信したり
動き出している人達がたくさんいるから自分もちゃんと人や物を大事に出来る
人と関わって行きたいし賛同して行くつもりです。
たとえそこが何屋であろうとも信念が伝われば。
すこし話しは逸れましたが、
いつもとは違う場所でやるマーケットは自分も新鮮だし、
来てくれるお客さんも楽しめると思うのでいつもとは違う場所にいる"STRANGER"に
会いに来てください。他にも様々なジャンルの良いお店がいっぱい出店しているので。
僕はニューヨークのフリーのように気ままにやってみます。では、よろしくどうぞ。
STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM
今日のおまけ。
”アシッドジャズ”の”アシッド”がなんなのかも知らなかったし、
もちろん嗜んだこともなかった。
モクモクですら嗅いだ事もないくせに、その音からはそんな香りがして来そうだった。
当時"JK"は何度も"Boon"やらのファッション雑誌や音楽誌の表紙を飾っていて
高校生の僕にはファッションも音もすべてが格好良く見えた。
自分でチケットを買って武道館まで観に行った初めての外国のアーティスト。
彼らが一番輝いていた頃をリアルに体感出来たのも今では良い思い出。
※誰も間違えないとは思うけどJKは女子高生じゃないんで。因みに"Jason Kay"の略。
モクモクは煙でアシッドはその当時のクラブシーンではあたりまえだったやつ。
最近じゃ脱法、脱法、ってニュースで良く耳にするけど一体どこまでくぐることやら。
90's Jamiroquai
SPACE COWBOY
SIZE L
¥8.800-
耳付き民族ニット帽に"adidas"の"ATP"らしきトラックジャージー、
中にグアテマラシャツを着てコーズパンツにまたもやadidasのガッツレーを合わせる。
このスタイルを高校生の僕はモロパクしてました。
ノリにノッて飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃の"Jamiroquai"のTシャツです。
ここに来てかなりのおすすめ!