2015-03-02

中庸平凡パンチ


3/3からアメリカへ買付けに行って来ます。

昔から最初にアメリカに行くならニューヨークだとずっと決めていた。

世界で最もセンスの良い人達が集まる街だと思っていた。

若い頃は行ったこともないくせに憧れだけで

『New York City』なんて大きくプリントされた"John Lennon"と同じトリムの

Tシャツなんかをさも行ったことがあるような顔して着ていた自分が

今となっては恥ずかしいようで懐かしい。それから何度も街を訪れるようになって

迷いながら碁盤の目を徘徊したり、アルファベットを乗り継いだり、

たまには違う場所に行こうかなとか思ったりするんだけどやっぱり戻って来てしまう。

実際のところ旅の一番の目的は古着を集めに行くことなんだけど

でも、その理由はこじつけなのかも知れない。

本当の旅の目的は色鮮やかな街の景色と行き交う様々な人種の渦に身を置くこと。

Jack Kerouac

"Jack Kerouac"は言った、

『君がすべきことはただひとつ、ニューヨークへ行くことだ。』


現地に着いて言葉と気持ちに余裕があればまた更新してみます。

インスタグラムの方にはちょこちょこ街の様子をあげて行こうと思うので

"BEAT"な匂いを嗅ぎたくなったら適当に覗いてください。

では、引き続き異邦人な古着屋ですがよろしくどうぞ。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM




僕の"Another Sky"はニューヨーク。
fabforgottennobility.tumblr.com





レディースの古着を選ぶ時は直感と妄想に私的な好みが少々。

バーバリーチェックとキャンパス。
luciaodoom.tumblr.com





Store Front
thepoetryofmaterialthings.tumblr.com




☾

走り去るスピードと一緒に温い匂いも通り抜けるSubwayの風景。
uraganidistrutti.tumblr.com





組み合わせ、バランス共に絶妙。
tastier.tumblr.com





素材違いで魅せるモノトーン。
death-by-elocution.tumblr.com






朝日か?夕日か?たぶん朝日だな。
benical.tumblr.com





100点満点!
lacooletchic.tumblr.com



今日のおまけ。







前にも書いたけど、やっぱり面白いです。

オープニング曲はさすが"SDP"な感じ。毎度の文学的リリックにも注目。
www.tv-tokyo.co.jp/akabane