2014-03-07

Carrot Rope


今読んでいる 詩集の中の言葉


初対面の誰かと会ったとき まずどこを見て 何をしたい?


『表情の動きを見て 堅苦しい挨拶抜きで 自然に会話したい』


僕も 相手が誰だろうが 何をやってようが 肩書き抜きで 話したい


そんな人に会いたいし 自分もそんな風に  ”心の会話”  が出来る様になりたい


 

今日は”堅苦しい決まりきったルールに乗っかるのはうんざりだ”って人にお勧めの紹介


Skater-cool and casual at NYFW.





Reebok
SIZE 8.5
SOLD




90's AIR WALK
SIZE 10
¥6.930-




90's USA
CONVERSE ALL STAR
SIZE 8.5
¥7.980-


みんな くるぶし丈で ホワイトソックスに "N"マークのスニーカーで

"P"から始まる雑誌を そのまま  "鵜呑み"  にしたような

本当の  ”シティーボーイ”  って そんなんじゃないだろ?


別に”N"が悪いとかじゃないよ すごく歩きやすいスニーカーだと思うから

"P"だって 内容も面白いから 僕も良く読むし 

問題は  ”鵜呑み”  じゃ駄目だってことだ

音楽もそうだけど 大事なのは 読み手や 聴き手が 

自分で考えて  ”消化”  して さらに  ”昇華”  すること


"New York"の何が格好良いかって みんなそれぞれ個性を持ってて

自分が影響を受けたバックボーンをちゃんと知った上で 色々な物をミックスする

バッチリにキメても ルーズなボロボロでも 自分の着こなしにポリシーがある

それが僕の思う ”真のシティーボーイ” 

東京だって これだけ物も情報も溢れてるんだから きっとそれが出来るはず





紹介したスニーカーはどれも  "Pavement"  が履いてそうだ

ブルーシートの前で みんなお揃いのカッパ着て フラフラ歌う 

人生に いつでも こんな余裕が欲しい



今日のおまけ。







最近 僕が久しぶりに私物で買った古着のTシャツ

絵本はまだ読んでないんだけど  "Spike Jonze"  が撮ったこの映画が大好きだから即購入した

彼はスケートボードと音楽を愛する素晴らしい映画監督

90年代を代表するミュージシャンのPVもたくさん撮っている もちろん "Pavement" も

久しぶりに行った吉祥寺のkokoroにて 面識ないのに勝手に紹介してるけど

メンズ&レディースのレギュラーからヴィンテージまで

スタンダードな物から ニクいセレクトも揃う良いお店

店員の女の子も親切にしてくれたし 吉祥寺に行った時は また行こうと思う