2014-03-16

cigarettes will kill you


たまにしか更新しない店のブログだけど

気にして読んでくれている みなさん いつもありがとうございます


”もうそこまで来ている 春の風に言葉を乗せて思いのままに吹かせてみよう”


もともと 黒いスニーカーが好きだった

黒い猫を拾ってから ますます 真っ黒のスニーカーが好きになって

普段も黒ベースのスニーカーを合わせる事が多い

足元が黒だと 重く見えるから嫌だって人もいるけど

黒猫になったつもりで 試しに黒を履いてみて欲しい

足元が締って すごいクールに見えるから

案外 どんなスタイルにも取り入れ易い

黒猫が シンプルで クールに見えるのは 

全身ブラックだけど 目の色が イエローだったり グリーンだったり 

おなかの毛がホワイトだったり 差し色の使い方が上手いからだと思う



今日は 僕も大好きなブラックのスニーカー 

少年から 大人になって さらに大人になっても 履いていたいのは 

こんなスニーカーだと思う 決して飽きのこない永遠の定番








90's NIKE AIR FORCE 1 MID
SIZE 10
HOLD




90's adidas SUPERSTAR
SIZE 9.5
¥6.930-




90's USA VANS CHUKKA
SIZE 8
SOLD







店でも良く聴く この抜けた感覚のアメリカのローカル感がとても好きだ 




今日のおまけ。







90's Grand Royal emblem
SOLD


懐かしい人もいるんじゃないかな?

僕はこのレーベルが大好きだった! ミックステープやコンピレーションも持っている 

このロゴのセンスの良さは今見ても色褪せることはない

90年代 "Beastie Boys"が発足させた音楽レーベルの当時のオリジナルワッペン

今日の紹介した "Ben Lee" はもちろん

"Sean Lennon" "Cibo Matto" "Atari Teenage Riot" "Luscious Jackson" "Buffalo Daughter" など

個性的なミュージシャンが在籍していた 

今のストリートシーンに与えた影響は 本当に大きいと思う