2013-01-23

star fruits surf rider

あの日猫を拾うまでは、こんなに猫が好きになるとは思わなかった。



昔は絶対犬派だったんだけど今ではすっかり猫まっしぐら。

もちろん犬も大好きだけど最近は少し猫ひいき。


とにかく座ってるだけでも佇まいが素晴らしい。

窓際にいるだけで絵画の様にも見える。


犬とは違う体のしなやかさと美しい曲線がある。

水面に波紋を描く様な滑らかなライン。


手のひらもたまらない。

線は見られないけど、きっと良い手相をしているはず。


味気ないし、そっけない所も良い。

悪く言えば自分勝手だけど、ある意味ちゃんと芯は持っていそうだ。

自分の性格も猫にどうのこうの言える程良くはないので似た者同士か。


特に黒猫は自分の中で特別な存在。

黒い猫には何かある。


もしあなたが黒い子猫が落ちているのを見つけたら飼う事をお勧めする。
(黒でなくても大丈夫)

必ず幸運を招くから。

僕が実際に体験した事。




今日はいつも一緒に店番をしている猫の紹介。

※売り物ではないのであしからず。


.




世田谷ボロ市で購入した左手上げ。

左手は人や客を招く。

去年まで右手しかいなかったんだけど、大先輩の助言を聞いて今年から左手も一緒に。

今年も個性豊かな変わり者の人達が沢山遊びに来てくれるはず。



 豪徳寺で購入した右手。

右手は福やお金を招く。

今年は更に招いて欲しい。



 門前仲町でたまたま入った和物屋さんで購入。

九谷焼の招き猫。

オリエンタルな感じと顔が飼っている猫にそっくりだから宝物。



 アメリカで購入。

シンプルだけど猫の良さが凝縮されてる。

過剰な主張が無い所が好き。



これもアメリカで、ユダヤ人のお爺さんから頂いた物。

犬でも猫でもない感じが良い。




これが僕の家の黒猫 MOJO

名前の由来は大好きなミュージシャンJeff BuckleyのMOJO PINから拝借。

寝てるとおはぎの様な丸さ。





『猫の目の奥に星が光ってた』

この人も猫好きに違いない。




このまま終わってしまうと店とは思えないただの猫ブログになってしまうので

ちゃんと今日のおまけ。



こんな良いボアジャンもあります。

 黒に近いネイビー。







今日も猫達が僕が青春を過ごした古巣の大先輩達を招いてくれた。

僕の中のカリスマKさん、店でも良くじゃれ合ってたNさん、

いつも気にかけて頂き本当に有り難う御座います!