2015-11-08

About A Girl


カートコバーンファン必見。

あのニューヨークアンプラグドライブでカートが実際に着ていた

モヘアカーディガンがオークションに出品されたそう。

ついでに本人の髪の毛まで。

カーディガンのスタートは日本円で約242万から…

髪の毛は日本円で約48万円から….

大好きなミュージシャンだけど、高過ぎて買えないというより

普通に古着でいいんじゃないか? 髪の毛買ってどうするんだ?

僕も似たようなの古着で何着か持ってるし、さすがに髪の毛は使い道がない。

『本人が着ていた!』ってことに一番の価値があるのは間違いないが。

熱狂的なカートファンの方、世紀のロックなハンマープライスに

参加してみてはいかがでしょうか。

僕が集めていた”NIRVANA”グッツも死ぬ間際にでもオークションに出そうかな?

Tシャツとか缶バッジとか当時のポストカードとか色々あるけど、

実は写真集やポスターなどが一番持っています。果たしてその頃には高値が付くのか?


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM



今日はお得意のオルタナティブロックな匂いが香る紹介。

ライトじゃ少々寒くなってきた頃なので厳選されたヘビーネルシャツ。

Kurt Cobain #Nirvana MTV Unplugged in New York (1993):

本人も古着屋で$5くらいで買ったらしい、90年代当時のスリフトならそりゃそうだ。
http://www.mtvjapan.com




70's USA BIG MAC
Flannel Shirt
SIZE L
SOLD








70's USA Flannel Shirt
SIZE M-L
5.800yen








80's USA BIG MAC
Flannel Shirt
SIZE L
5.800yen








70's USA BIG MAC
Flannel Shirt
SIZE L
5.800yen






今日のおまけ。

 :

僕のタトゥーと一緒。
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com




70's〜80's USA
Mohair Knit
SIZE L
9.800yen





こんな良いニットもあります。カートもこんなブルーのカーディガンの無地を着ていた。

モヘアカーデやネルシャツ、破けたジーンズやパジャマシャツなど彼の代名詞的な

アイテムは今のファッションカルチャーシーンにも確実に影響を与え続けている。

見せかけだけのグランジファッションも良いけど、

ちゃんと映画や音楽(ここは何でもいいんだけど)

何かが本当に好きで着ている人では物の見え方が全然違う気がする。

そんな人は男女限らず何を着てても格好良いといか、”粋”だなと思う。

これは古着じゃなくても洋服全般に対しても同じなはず、という僕の生意気な持論。




さて、一体誰に幾らで落札されるのでしょうか。

天国のステージに居る本人にも教えてあげたい。