2013-03-22

僕のブルース


仕事を辞めて昼間っから酔っぱらって♪

ブラブラしてたら家から追い出された♫

僕は旅人♩


行きずりの恋で傷を舐めあって♫

お宝もんでも探しに西から東へ駆け巡る♩


お金もないし免許もないし♪

立派な足で世界を見に行こう♬

どうせ帰れば♩


恥さらしばかりがTVでにやけてる♬

漏れてるんだぜ放射能と嘘♩


風に吹かれて何処に向かおう♪

誰も知らない誰も見たことない♫

愛と平和♩


自殺なんてやめて自殺なんてやめてよ♫

生きる喜び一緒に探しに行かないかい♪

花束持って待ってるあの娘がいるかもよ♩

ドキドキするようなワクワクするような♫

ライクアローリングストーン♩

転がり続けてみないかい♬




店で良く聴いている光太郎のアルバムの中の一曲。



お互い目指す所は違うけど一緒のバイト先で出会って

余計な馬鹿な所まで刺激をもらった友達。


多分これから先も僕が無名だろうが、有名だろうが

そんな肩書きなんか関係なく付き合ってくれる奴。




今日はそんな光太郎のアルバムの紹介。




ジャッケットの絵も本人作。


歌が上手いとか、ギターが上手いとかも凄く大事だと思うけど

それよりも本人やバンドの全員が本当に音楽が大好きであるべきだと思う。


LIVEでもお客さんが多かろうが、少なかろうが観てくれる人が一人でもいるなら

その人の為に届く様に歌う事が本当のROCKだ。


常識の壁なんていつでも超えて行ける、権力のしがらみなんて払いのける、

本当のROCKには壮快で痛快さがある。


昨日店に遊びに来てくれた光太郎とそんな話しをした。


”ROCKとは魂の塊だ”



今日のおまけ。



僕自身も音楽大好きなんで始めに言っておきます。

仲が良いからとか、友達だから置くとかでは決してないんで。


僕達が聴いて本当に良いと思ったからSTRANGERで置きます。

一枚¥1,000 5枚のみ入荷。


視聴してみたい人はいつでも僕に言って下さい。

熱い魂が届くはず。