好きな人はとことん好きで上手く着こなしているけど
今まで着た事のない人や、民族物って合わせるのが難しいんじゃないかなと
思っている人もいると思うので、そんな人へも僕が解りやすく提案。
”How to エスニックアイテム講座”
まず、全身民族物で統一し過ぎるのはお勧めしない。
ほどほどにしとかないと現地人みたいになりかねない。
ただでさえ主張の強いアイテムなのであくまでさりげなく。
柄×柄は少し上級者向けの様な気もするけど
どうしても合わせたい人は全体の色味やバランスを考えた方が良いかも。
初めての人はアウトドアスタイルなんかに取り入れるのが一番手っ取り早い。
フェスに良く行く人なら直ぐ連想出来ると思うけどあの感じ。
でも、これもそこそこ加減しておかないとアウトドア雑誌から
抜け出て来た様なスタイルになるので注意が必要。
着てみると花があるし、意外と色々なアイテムにも合わせ易いので
慣れて来たらワークやミリタリースタイルなんかに取り入れても上手くハマれば
格好良いと思う。
最後はもう気分は70's、『LOVE&PEACEだぜ!』って位勢いのある人なら
もうどう着てもらっても構わない。
このレベルに達した人は、もう既に自分を持っているヒッピーな人なので
どう合わせるとかも一切関係無し。何を着ても様になるはず。
そのままの勢いで世界平和に貢献して欲しい。
今日は僕も大好きな民族の香りがする紹介。
HOLD
色を感じるNYのバンド、エスニックとダンス。
今日のおまけ。
こんな良い作りのニットもあります。