2013-12-06

Rockin' In The Free World


古着屋が政治的なメッセージを訴えたら駄目なんて事はないと思っているので

いつも通り書きます


日本が 戦争に向かいやすくする様な法案が通ろうとしている時に書かずにはいられない

この先 必ず自分の身にも 未来の子供達にも 関係してくる気がする

売れるとか 売れないとか 商売とは一切関係ないけど思っている気持ちをありのまま


”Jimi Hendrix”がステージでギターを歯で掻きむしり燃やした様に


”Bob Dylan”が『裏切りもの!』何て言われながらもエレキギターを手にした様に


”John Lennon”が"Yoko"と一緒にベットに居続け平和を語った様に


”Kurt Cobain”が女装やパジャマを着て車椅子でステージに現れた様に


みんな時代に対して強い反骨精神を持っていた


僕が”ロックンロール”を大好きになったのは そういう所なのかも知れない


ファッションだとか オシャレだとか 平和だからこそ言える事だと思う


なんでもない日常と 平和な日々があたり前にあって ずっと続けばいいけど

みんなが目の前にある楽しい事だけ追い求め 

過去の悲惨な過ちを忘れ

自分の事だけ考え無関心になった時 

平和な日々は あたり前ではなくなる


そんなわけで 明日12/7 僕は大デモに参加します

店はそのあと いつも通り6PM-11PMまで開けるんでデモ帰りに遊びに寄ってください



今日は””反骨精神”を秘めた女の子にお勧めの紹介

表面的なファッションやオシャレではなく 

自分だけの”スタイル”を探して作って行って欲しい

どこまで あの雰囲気を上手く伝えられるかわからないけど

いつでも "NEW YORK"の街に馴染める目線で古着を選んで来ている



face



80's 87% acrylic 13% nylon
SIZE L
¥ 4.830-








.



80's acrylic&cotton
SIZE M-L
¥ 5.670-








Everything & Some: Photo





80's USA
70% acrylic 30% wool
SIZE M-L
¥ 6.930-










自由な世界でロックしようぜ! 自由な世界でロックし続けるんだ!




今日のおまけ。


champagne & pizza.



80's USA NIKE
SIZE M
¥ 6.720-





こんなシンプルでインパクトもあるNIKEもあります 男女共に人気の鉄板ロゴだと思う

女の子がスポーツミックスしても 絶対に可愛い