2015-05-30

Don't Look Back Into The Sun


全然面識はないし、どの方かは存じ上げないけど

UNUSEDのデザイナーさんがいつのまにか来てくれていたようで

そんな事はこれっぽっちも僕は気付かなかったから

なんだかアパレルっぽい洒落たかわいい古着女子達が次々に来るようになって

なんでだろう?大した宣伝力もない店なのに『何処で店を知ったんですか?』聞いたら

『UNUSEDのデザイナーさんから教えてもらって来ました!』なんて言うもんだから

入り辛い店なのに気に入って頂いてとてもありがたいと思っています。

まさか僕のブログなんて読んではいないと思うけど

この場を借りてお礼を伝えます、ありがとうございました!

ブランドはもちろん知ってたし、スタイリングは確かラムダさんだったから

今期の春夏は90年代の匂いがして特に良いなと思って見てました。

もし読んでいたら是非また遊びに寄ってください。

ちなみに明日5/31(日)は赤坂蚤の市に出店しているので池ノ上には居ません。

たまには野外でみんなでわいわい会いましょう。

よろしくどうぞ。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM


アンユーズド2015SS コレクション Gallery8

やっぱり本当に服が好きな人には古着好きが多いと思わせるスタイリング。
www.fashion-press.net



今日は久しぶりにアートのリメイクを作ったのでそれの紹介。

ニューヨークのマーケットで出会った彼女の名前はClaudia Pearsonと言う

ロンドン出身で現在はブルックリン在住のイラストレーターさん。

彼女の作品自体は日本でも人気が出始めていると思うけど今回はクラウディアの

息子ミロ君が描いたスニーカーアートがあまりにかわいかったので

そっちを買い付けました。どうやらナイキのスニーカーが好きらしい。

それに似合いそうなアンティークの額を一つ一つ選んで

飾れるようにカスタムしたストレンジャー仕様。4種類のみで全て一点物、

スニーカー好きでなくても部屋に飾りたくなってしまうかも。


New York

クラウディアのアートは洗練され過ぎない感じで何処か素朴でナチュラルな感じ。







ハラチ系。



ズーム系。



ウーブン系。



マックス系。



今日のおまけ。

Mick Jones & Joe Strummer photographed by Sheila Rock, 1977.

仲良しミックとジョー。


The Libertines

ミックとジョーじゃなくて、仲良しピートとカール。
http://bilo-shambles.tumblr.com




2000年代に登場した現代版クラッシュ、

もし生でこんなライブを観れたら泣いてしまうと思う。