2015-05-19

Weather Report


『古着は判断力と決断力、それに限る。

雑誌に載った物だけほしいとか、誰かが着てるから欲しいってことも

僕も若いころはよくありました、今でも時々あるけど。

でもそれはもうすでに答えが出ていることだから

それだけ求めて同じ物を買いに行くなら探すことへのドキドキ感が

イマイチ足りない。本来の古着の醍醐味ってのは年代や状態に関係無く

自分が良いと思った物に価値を見い出すこと。

あとはその古着に対してどれだけ想像出来るか、それだけ。

そんな想像を膨らませながら古着を眺めているとコーディネートも

スタイルの幅も無限に広がると思う。

そのうち今まで流行りに流されてた自分がなんだかバカらしく思えて

もっと自分らしさ(オリジナリティ)を探す古着選びの旅が始まる気がするから。

これは僕自身の場合だから余談だけど洋服ばっかり見てる時より

案外関係無いことに目を向けている時の方がアイディアや想像力は湧いて来るかも。』


こんな話しを友達とした今日この頃。


STRANGER ONLINE STORE / STRANGER INSTAGRAM



今日は想像力が試される古着の紹介、どれもムラジュンさんやマツオカさんが

やっていた頃の"Shntii"や現在の"mash"にも通ずるディテール満載。

それにしてもインド物って面白い作りの古着が多い。



メンズノンノ、このページに本当に想像力を掻き立てられた。

今見てもツボな物だらけ。




INDIA? cotton 100%
hand made
SIZE ONE
13.800yen












INDIA cotton 100%
SIZE ONE
SOLD












INDIA cotton 100%
SIZE L
5.800yen











今日のおまけ。


マルタンマルジェラ、スカジャンドレス。
http://www.vogue.co.uk




50's〜60's Vintage
Souvenir Jacket
SIZE S
SOLD






















こんな年代から考えても状態が良過ぎるくらい素晴らしいデザインのスカジャンも

ありましたが写真を撮ってる時にたまたま来店された”決断力”と”判断力”のある

女子の方に取り置きして頂けました。移転していたのは知っていたらしく

『池ノ上まで来て良かった!』なんて言われてとても満足そうだったので

気に入って頂けて良かったです。ただ他にもまだ良いスカジャンがのがあるので

気になる方は是非見に来てください。

ちゃんとセンスで見てくれるお客さんをいつでもお待ちしています。

引き続き、よろしくどうぞ。





完全に想像力が半端じゃないバンド、聴いてるだけでイメージが湧いて来る。